December 21, 2010

昨日はたまに行くホームセンターに行ったので違うオヤツを買ってみました。

じゃこは日本製。えらい高かった。500円ぐらいかしら。
画像 508s


国産 愛情おじゃこ ペット用に塩抜きしてあります。
P・ボール株式会社
塩味といっしょに味も抜けてるのかなと思って食べてみたらそうでもなかったです。開封後は冷蔵庫で保存。


これが…自社工場製なんだけど中国製でした。よく見て買うんだった。外猫のオヤツ行き。評判はそこそこ。
人間のオヤツにあればいいかなw
ササミとカツオのいいにおいがします。開封後は冷蔵庫で要冷蔵との記入あり。
(ささみのおとと、コラーゲン入り、かつおぶし風味、いなば食品株式会社 10個入り)


画像 509s



あといつものオヤツ。軟弱な茶色二号は高齢者用のやわらかいやつの方がお好みです。食がワイルドだった白黒二色さんは固いほうがお好み。ささみも焼いたやつが好きらしいです。(レトルトパックは茶色二号の好み)


画像 510s


CIAO ささみ カツオ味
CIAO カツオ かつお味(高齢者用)
高齢者用は、やわらかくてとろみがあります。二色はトロミスープが好みで、身はどうでもいいみたいです。残った身は茶色二号と岡田が食べます。






ただオヤツをあげるとひとつ問題がしょうじます。










・゚・(ノД`;)・゚・ うんこがくさいー。

オヤツをメインにしているわけではなくて、ホンのちょっと与えるだけなのに、臭さ倍増。

最近寒いので、寝るときは居間を締め切って猫トイレも用意して寝るのですが、ここ2、3日異臭で起きたりします。臭いorz

居間の猫トイレは暖かい場所にあるのがいいのか、締め切ってないときでもそこでおトイレ…いやん、昼間はちゃんと人間用トイレにある猫トイレに行って下さいよ。

そろそろ人間用トイレも暖房が必要なんでしょうね。


そして日清製粉がペット食品を出してるなんて知らなかったので購入してみました。評判は特に変化がなかったので、普通の味なんだと思います。

画像 511s


もし何かあって、ロイヤルカナンの輸入が止まったらコレでいいかな。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   December 21, 2010 15:59
猫は寒いとトイレ(てか、しっこ)の回数が減るってそういうことだったのね。

jp、うちも試してみたことあるじょ。シニア用ではなかったけれども。
食い付きは問題なかったんだけど、うんちがゆるゆるになってしまい、1袋きっちり食べきった後で(非情の飼い主)元のに戻しますた。残念にょ。

アモゾンの皆さんはお変わりなく?
2. Posted by sugimoto   December 25, 2010 04:54
きゃぁあああああ
我が愛しのKさん!

うちのひとたちはとりあえずはゆるくはならなかったです。>JP

トイレは人間といっしょで、暖かい場所にあるほうが良いみたいですね。どっちも利用してますが、やっぱり暖房のかかっている部屋の方が量が多いです。2台設置したいぐらい…orz

おかげさまで皆変わりなく生活しています。
白黒二色は12月に入ってから夜のお散歩を再び始めました。夏は暑くてできなくて、その後、私が長いこと家にいなかったのでできなかったのでした。今日、ビデオ撮影の仕事をしました。

茶色二号は二色に続いてテレビに出られるかな?っていうお仕事をしました。大パニックになる猫としてもし編集されなければ1月に全国放送される予定です。(二色になるか、茶色二号になるか現在のところ分かりません茶色二号になるといいなー)

岡田は相変わらずブサかわいいです。岡田さんだけは箱入り娘でお外に出て仕事もしません(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字