August 15, 2014

帰省中の友達、会う時はいつもお父上が作ってらっしゃる畑の野菜をくれます。

台風11号直撃の場所だったので大丈夫かと思ってたらなんとか無事だった模様。

空芯菜とオクラをくれました。
(゚д゚)ウマー

空芯菜は塩豚と炒め物にして、そしてオクラは茹でておかか和えに。
(゚д゚)ウマー

あと一緒に新しく出た子芋を茹でて、コーンも先日の方法でレンジで茹で、鯛は米粉をはたいて焼いて、晩ご飯にしました。

2014-08-13-05-30-03


塩っからい葉ものおかず、魚、イモ、コーンが何となくフィリピン料理みたい(笑)
空芯菜は精進なのでご飯と一緒に仏壇にお供え。

夏と言うか、8月も下旬になると里芋もおいしいね。
夏は葉っぱもの、たくさん食べましょう(*´ω`)ムシャムシャ
旬のものが夏ばて防止になるらしい!信じよう!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字