September 21, 2014

いろんなものが、ふと、無性に食べたくなることがあります。

ここ何ヶ月か、腹具合がずっと悪く、食べたいものを食べたいだけ食べてもいいと言われているにもかかわらず、そうはいかないことも多いもの。

その食べたいものが、アレルゲンだったり、遠くでしか売っていないものだったりするからです。

トルファンのブドウだとか、ナンだとか、コルラの梨、フィレンツェのママンが作ってくれるパンツァネッラとか、セロリやフェンネルのサラダなどなど。

デブ人生の中で好きに食えなんて言われるなんてあまりないでしょうに…(゚´ω`゚)
もったいねええ〜

一番手に入りやすいのが鯨の皮。
脂は抜いてあっても、抜いてなくても構いません。抜いてなければ、生姜醬油で、さらしクジラであれば、酢味噌でいただきます。
これから白味噌も美味しい時期、私にとってさらしクジラこと、おばけがいっそう美味しく食べられる時期です。


イワシクジラの鹿の子と水菜のはりはり鍋が食べたくなって来ました…

あゝ〜つらい笑

さておき、おばけは家の裏のスーパーでいつでも、たーんと買えます。
幸せ。

2014-08-27-21-51-21


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字