November 05, 2016

image


ブラウニー焼いて、みんなで食べました。
バターで作るレシピもよく見かけますが、アメリカンケーキだからね。
ペカンナッツにチョコチップ、サルタナレーズン、赤砂糖、サラダ油でした。
サラダ油じゃなくて、何かのナッツオイルでも使えたらもっとアメリカンだったのかもしれない。
クリスマスにナッツオイルを買うつもりなので来月にお楽しみ置いておきましょう。

そうそう、昔はよくアヒルの卵で作ってもらってました。
家に卵産むアヒルがいたので。
無精卵だったし、産んであるのを探して食べないと腐って爆発して臭いのでした。



無骨なケーキは100均のラッピングであらきれい!(╹◡╹)♡


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字