July 30, 2017

image


とんと、ドラマや映画を観てないのですが、戦隊モノと仮面ライダーは好き。
登場人物を把握しなくても色で分かれてるし相貌失認の気のある私には楽…(´;ω;`)

20年ぐらい一緒だった放送時間が変わると言うニュース見て、私が子供の頃は戦隊モノは17:30放送だったし、仮面ライダーは日曜日の10時から毎日放送だったよな〜、と昔を思い出したりして。

それにしても日曜日の9:30からなんて誰が観るんでしょうねえ。
ターゲットの人たちは、習い事や遊びにお出掛けしてる時間では…(´⊙ω⊙`)
6:00あたりから9:00までの時間帯が丁度よかったのに、勿体無い。

私が小さい頃、ウルトラマンは保育園で見てた時間帯だったし、家に帰ったら16時から18時はドラマやアニメの再放送を横に見て過ごせたのに、今はニュースっぽいバラエティ番組ばっかり。テレビ、子供はもうターゲットでないんでしょうか。

アニメの再放送は全話やってくれるわけではないので、いつも中途半端だったな〜笑

主題歌をふっと思い出したりして、懐かしいです。
タイトルは地球戦隊ファイブマンのエンディング。

たたかうことが愛ならば
君の為に戦い続けよう
君の幸せが僕の願いだから
もしも命と引き換えに
君の願いが叶うなら
何も何も惜しくはない
君は僕の未来だから
君は僕の未来だから
愛を捧げよう ファイブマン

って、くっさー(´⊙ω⊙`)
無駄に、よく覚えてるもんですね〜。
何にも考えずに聞いてたけど、ちいさいひとが来て、ちょっとわかるようになりました。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字