September 22, 2004

今日は朝、授業が終わる日なので、ルームメートと
街へ出かけました。
福州路にある上海書城(本屋)で見た日本語の教科書。
---
借りる

A:貴方は私のペンを借りていますか?
B:はい、借りています。
 もうすぐ返します。

---

・・・・・・・・・・・・・・・。
ん?
借りる前に訊くものでは・・・・?



VCDの置き場にて
---
ウルトラマン・龍騎
---
表紙には思いっきり日本語で
「仮面ライダー龍騎」と書いてありました。
そうか、中国では
ウルトラマン=仮面ライダー
だったのか・・・・
M77星雲から来たバッタだったのか・・・

なんかおかしい(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字