テレビ番組

February 28, 2009

Supernaturalのseason2の最後でちょこっと流れるこの曲にはまってしまいますた。

Kansas Carry on my Wayward son


音質は↑の方がいいです!

Supernatural - Carry On My Wayward Son



歌詞がまた、supernatural2の世界と合ってて泣けるのれす。
兄のディーンが古い音楽をカセットテープで聞くというキャラクター設定で、毎話古いロックが流れるのですが、この曲はスマッシュ・ヒットー。

February 25, 2009

2008年の晩夏、オイラがウルムチから北京へ行く飛行機の中でアフガニスタンのパシュトゥン人のお兄ちゃんに萌え萌えしていたころ、1人の日本人がこの世を去りました。


アフガニスタンで農業を指導していた青年です。

NHKスペシャル「菜の花畑の笑顔と銃弾」 23日の放送見たら、感傷的にならず、風景が美しく映されていてとてもよかったので再放送みたってくださいな。

2009年2月26日(木)午前0時45分(25日深夜24時45分)〜1時34分より

新疆の南のほうの、崑崙山脈のあたりもあんな感じなんです。土と山と灰色の砂漠がずーっと続いていてとってもきれい。ただ緑があるともっときれい。

カシュガルからパミール高原にあるパキスタンとの国境近くのタシュクルガンへ行くとき、カシュガル市内のポプラの緑が切れると、山の中の石ころだらけの川を乗り越え、砂の山を乗り越えて、カラクリ湖を通り過ぎ、さらに山を登って行くと、突然目の前に緑溢れる湿原のような草原が現れます。

アフガニスタンの渓谷を、あんな感じにしたかったんだろうなぁ…(タシュクルガンは農地じゃありませんが)

それにしても
たった三千枚の写真しか撮ってないのか…(0M0;)
そんなわけあるめぇ。
もっと撮ってると思うんだけど…?

アフガニスタン人はカッコいいし美人です。
歴史的な場所も多いし、遺跡もいっぱいあるので、観光に行ってみたいです。

行けるのはいつの話かなぁ・・・・・・・

February 17, 2009

同志KJいわく、

「よそ行きでしたねー」


そら近畿つつうらうらに流れるさかいなー(0M0*)


自分が家にいるのに画面に映るこの不思議(笑)とりあえずもうちょっとダイエットヾ(0M0)ノしたいなー


1週間、外食しとるとテキメン太るであります。今日は太ももパツパツであります。


February 16, 2009

dfc028fe.jpg2月も真ん中を過ぎました。

早く次のシーズン届かないかな〜♪ははは〜ん♪

と思いながら、シャッチョさんにsupernatural気裡河辰鮓せ、

兄ちゃんが萌えなんゃで〜

とか言っていると、


「わかった。
 なんやにぎやかなドラマやなー
 うわーぎゃーどかばきぐしゃきゃーどっかーんどーん
 っていうドラマやな」

っていう感想が返ってきました。


・・・・・・。

冷静に見るとそういうドラマなのかも知れません。
シャッチョさんヒドス…。・゚・(ノД`)
ちょっとはディーン兄ちゃんのかっこよさも見てやってください。



萌え萌えのオカーサンの横で爆睡する白黒二色さん。

February 11, 2009

(*・ω・)ノ おいっすー!

東京で楽しく仕事してるっすー。
ツバメグリルのハンバーグテラオイシスー。

で。

会社の人が今日はお休み+レディースデーなので日曜特撮の映画を見に行ったそうです。前の戦隊(ゲキレンジャー)の人と今の戦隊の人(ゴーオンジャー)を足して

「3人+2人+2人」と「5人+2人」

って言っていて

「え?ゲキレンジャーって3人じゃなかったけ?」


と、思ってグーグル先生に聞いたら、最初に出ていたのが赤・黄・青の3人で、白と紫が後から加わったらしいです。後の2人は悪役から良い者に転身の黒とゴージャス緑。この二人は覚えている。が、白と紫が記憶にない。


私、一昨年から去年にかけて全部見たあるよ!(0M0;)
何ゆえ、ぜんぜん、まったく、ちっとも覚えていないあるか!orz


ちなみに今年度のはあんまり真剣に見てませんでした。
今年はメイン5人に、金銀の兄妹の二人組みがプラスで計7人でした。



自分のあまりのトリアタマっぷりにちょっとめまいがしました。

February 01, 2009

d93a3114.jpg
ウチのスーパーナチュラル…は
弟が星へ帰ってしまったんだべ
・゚・(ノД`;)・゚・ハナレバナレ
(黒い悪魔が一匹混じってますがw)

facebookを見ていたら、supernatural(以下、SPN)の雑誌が紹介されてました。現在、アメリカ本土でseason4放映中。もともとはseason4で終了の予定が、5まで延びそうなんだそーな。へーへーへー。

どうでもいい話なので、続きを読まれる方は続きをドーゾ!

【(0M0)つポチッとな】


続きを読む

January 25, 2009

婆ちゃんに頼まれてNHKの雑誌「ステラ」を毎週買っています。

私はいろんなことがあって、朝鮮半島が嫌いです。朝鮮ドラマなんて見たくもねぇ!でもイ・ビョンホンは好きだ(中国のバカ任侠時代劇に出ていたのでつ)学生時代のヨン様も好きだったりするニダ。ロンゲメガネのヨン様は認めないニダよ。


それはともかく。


ステラよ!!!
何故朝鮮ドラマの特集なんかするんだ!!!
朝鮮半島の俳優興味ないよ!!!

なぜ大河ドラマの特集をしないんだ!!!
なんで2呂靴ないんだあああああああ!!!@1/24-30号
看板ドラマだろぉぉおおおおお!!!

たしか同じ大河ドラマの「北条時宗」の時は毎週毎週巻頭ページで、北村一輝(←変態やらせたら日本一(誉め言葉))&寺島しのぶ や宮迫博之(←ちびっ子萌え)、ピーター(←おかま萌え)にウハウハしたのにぃ〜。

今回もいい男&女がいっぱい出てくるのに〜。
なんて写真が小さいんだ!

ガッカリ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

前から気になってたんだけど、
朝鮮特集ばっかりするなら買うの止めようかな…

(注:買っているのは婆ちゃんです)

January 24, 2009

ふとコンビニ決算に行ったコンビニで・・・


SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1 [DVD]
出演:ジャレッド・パダレッキ
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006-10-20
おすすめ度:3.5
クチコミを見る



これが在庫整理で400円で売られていました。


(0M0)・・・・・・・・買うしかあるまい!


んで、ずっぽり、はまってしまいました。

日本とは神さまに対する考え方が違うんだなーと思うことしきり。
日本だと神さまにもいろいろあって、守ってくれることもあるけれど、あらぶる神も居て祟り神もいて、いろんな超自然的なことすべてが「神」。

でも向こうの神さまは一つで、悪いことをするのは悪魔。

お祓いをしなかったからでは?
御霊を鎮めなかったからでは??
とか思ってしまうオイラは多神教の日本人です。
日本の神さまには銀の弾は効くのでしょうか?w


それから萌えの話。

兄ちゃんと弟の身長差が頭一個分ぐらいあるのです。
弟の方がでかい。父ちゃんも兄よりでかい。

なので、兄ちゃんの身長が170cmくらいだと思い込み、

ちびっ子兄萌え〜



男の子のちびっ子萌えの私は思っていたのですが、兄役の俳優さんの身長を見てビックリ。

なんと、185cm。

エエエエエッΣ(・ω・ノ)ノ すごい大きいやん!

ちびっ子じゃないの?!

弟の中の人どんだけでかいの?!?!?!

2m越え???

周りの人も違和感なかった。
アメリカ人て大きいんだなぁ〜(誤解)

January 10, 2009

76959cd9.jpg(写真は台湾人が作る日本の中華料理。神戸牛は火が通っていますが、あとは刺身です。ウマウマ。)








またNHKの話題です。

NHK特集で寿司の話題をやってました。
イギリスのYO!sushi!が日本の回転寿司メーカーと世界の市場を争っているという内容でした。


カナダやアメリカで隣の某国人ら(世界一の人口の国と、実はまだ戦争中の彼の国)が作るバカ偽物寿司に比べると、yo!sushi!のSushiは非常にまとも。

まず

酢飯を使っている…!


これだけで合格です。
たとえ具がフライであろうと、着色したサーモンであろうと、エビの代わりにザリガニ(※)使っていようと!
寿司の基本は押さえてあります。


20年前は「海草?臭いやんけ!」なんて言われていた海苔を使っているのもスゴイ。
(高校時代、オーストラリアに海苔を持っていったら、食べてくれたのはホームステイ先の猫だけでしたorz)


yo!sushi!のシャッチョさんが

寿司はエンターテイメント。
Showbizです。

って言い切っていたのもスゴイ。


それに対し、日本の回転寿司メーカーの人は、
日本の寿司で勝負!ネタで勝負!とか言ってましたが、
それでは世界に打って出るのは難しい。

今、アメリカでとても有名になっている
高級和食レストランNOBUも本来の日本料理からすれば

なんじゃこりゃ?!
これを和食いうんかー?!?!?!?!?

っていう料理ですよ。
見せる料理、そしてアメリカ人向けの料理にして成功している。

日本のフランス料理だって、本物のフランス料理ではなく、日本の水を生かした油の少ない料理になっています。
イタリア料理だって本当のイタリアンはほとんどなく、大衆に広まっているパスタやピザはもう日本独自の進化を遂げてしまっている。



寿司だって日本料理だって、変化していいんです。
基本が押さえてあれば。


考えてみれば、日本人だって海外で生もの食べたくないでしょ。
寿司の原型であるナレズシだって火を通して食べるもんなんですよ。海外ではw





※ちなみにザリガニは川海老とか言って上海やあのあたりでは非常にポピュラー。海老と変わらない味です。yo!sushi!では中国から仕入れているようです。ザリガニは生き物なので水質汚染があると死んでしまうため、中国の環境問題にも一役買っているといえるかも?!w
(中国の”きれいな川”は淀川の酷い時レベルorz)
生臭いって言っていたのは多分、ちゃんと背ワタ抜いてないからじゃないかな…?


って、2005年の7月か6月の南京に行ったときのエントリーでザリガニ食った話書いたような気がする。ありました。

January 09, 2009

婆ちゃんが居たので正月はNHKばっかり見てました。

この間、NHKのトップランナーという番組でお茶屋さんが取り上げられてました。

ウチの周りにはもうありませんが、
市場には必ずあった茶葉を売る店。

いろんな粗茶を買い付けて自分とこの茶葉を作る、それがお茶屋さん。
茶葉屋さん?
お茶屋っていうとなんか語弊があるよーなヽ(・ε・)ノ

ともかく。

農家さんが作ったお茶はまだ完成品ではありません。

お茶屋さんが好みの火入れをして、はじめて私たちが飲んでいるお茶になる。同じ畑の同じ茶葉でも、お茶屋さんの火入れのさじ加減一つで味が変わってくるのです。匂い、飲んだ感じとかも。



で。

基本的に健康に良いお茶ですが、粗茶は胃を荒らすって教わりました。(中国の緑茶もそうで、田舎で作られた粗茶、私は飲めません)


そのトップランナーに出ていたお茶屋さん、
粗茶ガブガブ飲んだはるがな…!エ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
胃もつよくないとお茶屋さんは出来ないようです。

すごいなぁ…!




私は静岡の掛川のかねもさんの口福(深蒸し茶)が好きです。
(0M0)せっかちなのでいつも美味しく入れるの難しいんだけど…

November 13, 2008

2b013fb1.jpgNHKでやってるアグリーベティーが面白いです。
痛々しいけどorz

いやね、なんかほら、自分を見ているようで…orz
ファッションセンス無いのって辛いよね!

スタイルのいい人が傍にいて、
自分がちんちくりんだとたまらないよねorz



そんで。
写真は傷が治らない白黒二色さん。
またムカついたので茶色二号をボコボコにしておきました。

(。・ω・)ノ゙「まっさーじ気持ち良いれす〜」

茶色二号は大のマッサージ好き。変なヤツ。

October 22, 2008

唐突にみたくなった番組。

Queer as Folk
Queer as Folk


アメリカ版、つーか、カナダで撮影されたアメリカ版。
設定の街は違うけど、撮影された街がトロントなので
ちょっと馴染み深い絵が出てくるのです〜。
友達の結婚式にいったときに撮影しているところも
目撃していたのでした。

で。ナタやんに改めてお勧めされたけど、
ゲイドラマなせいか、日本では深夜枠でも放送がないようです。

queerはゲイという意味で使われていますが、
もともとの意味は変人で、このタイトルは
ウェールズのことわざから来たんだそーです。

there is nothing as queer as folks.
普通の人ほど変人はいない。
=変わっていない人などいない。

で、queer as folksは
「ゲイの日常」と「みんな変わりもの」っていう
二重の意味があるそうです。

ナタやんと1期の終わりまで見てまたお勧めされたので、
みたくなったのですが、近所のTsutayaにはなかった…。

もう一つお勧めされたのはHEROっていうドラマでした。
これはゲイドラマでもなんでもないので、
Heroはたしかに深夜枠でやっていたので・す・が!!
日本人役のひとの、日本人の同僚という設定で
朝鮮人が出ていたのでそこで思いっきり萎えました…
それ以来、見てなかったりして。
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1


August 21, 2008

共通テーマのお勧めの海外ドラマは?で書いています。

お勧めの海外ドラマは、もちろん、
1995年にBBC1が製作した、
Pride and Prejudice
です。

コリンファースがダーシー役にはまり過ぎ!!!
そしてエリザベスも、とてもイギリスらしい感じです。

高慢と偏見



前年に映画化されたsense and sensibilityもお勧め。
ジェーン・オースティンにはまったのは大人になってからなんですが、女の子だったころにはまっても良かったなーと思いました(笑)きっと、今とは違う見方が出来たでしょうから。

September 09, 2006

さて。今年も日本に戻ってまいりました。

んで。今年も仮面ライダー(0M0)ノシノシノシ
だって好きなんだもーン。

今までの仮面ライダー一気見しようと思ったけど、長かった。
そして7月には帰る予定だったので、甲子園の分の録画が出来てない…

関西地方ではテレビ朝日も甲子園の夏の高校野球の放送もするので、
8月の何回か、仮面ライダーの放送が別の日になるのです。
全国そうだと思っていたら、関西だけなんですねー…

8月は旅に出たりしていたので、友達に頼むことも忘れておりました。
帰ってきて録画したものをチェックしていたら、
やっぱり8月分が少し足りませんでした(0M0`)ショボーン


13話まで見た感想:
誰が誰やら わ か ら な ー い orz
変身した後でないと区別がつかないってどうなのよ!!!orz
アンタ誰よ!
(注:私の脳みその仕様でよっぽど変化がないと人の見分けが良くつきません)

料理がやたらと出てきますが、高級感を強調する割りに、
高級感が全く溢れてません。
演出の人の食生活が貧しいことが良くわかりますorz

13話に仮面ライダーリュウキに出ていた神崎のお兄ちゃんこと
菊地謙三郎がでてた!おにいちゃーん!!
闘わなければ生き残れない!の人。いやぁ、いいなぁお兄ちゃん。

あとは僕女のヒヨリちゃんがかわいいです
最初アレ〜?キライかも〜と思ったけど、よく見ると可愛い。
イチオシ〜♪
女性はまだ分かるけど、男性陣が全く分からない…orz
ドウスレバイインダー!!!ヾ(=M=)ノ

September 07, 2006

3e0d0f7e.JPGkj氏のお土産でシルクロード丼が見られました。
けっこう、おもろかった!

知り合いの顔も見えて(0M0)ノシノシ楽しかった。
高田純二の首がすごかった。
大将、真面目だった。
朝香ユイめっちゃカワイイ!

しかーし、一つだけ気になったことがある。

なぜ人口の80%が漢民族の土地だけれど
ウイグル族・カザフ族が集中している場所に
ワザワザ来て店を出しているのに、

または

人口の70%がウイグル族でウイグル語しか
通じないような田舎な場所に行って

な ぜ ウ イ グ ル 族 に
 漢 語 で 話 し か け る の ?


ウイグル語とカザフ語も紹介すればいいじゃん。

そんでウイグル族の踊り子さんには

「漂亮」じゃなくて

「チライラック」(かわいい、うつくしい)

って言ってあげたらいいじゃん。
そういう仕込みをすればいいじゃん。
通訳もウイグル人だったじゃん←知り合いの知り合いだった

中国も少数民族を大事にしてますっていう宣伝になったのに。

多少ヤラセはあるのに、どーしてそれをしない?

そこがわからんです(0M0;)ウーン 陰謀?w