youtube

April 20, 2008

(0M0)<名前だけに惹かれてたのですが
(>M<)<機能にも惹かれてしまいました!

これで誰でもミュシャ?!




ねこぺいんと

September 17, 2006

ウイグルには、スナイと呼ばれるラッパがある。
平たく言えば(?)チャルメラである。

開店祝いにこのチャルメラと太鼓を店の前で一日中鳴らす、
結婚祝いにチャルメラと太鼓を軽トラに載せて鳴らしながら町を練り歩く、
といっためでたいことには欠かせない音色で、
町にも良く流れている音色であります。

八月の終わり、母と友人がウイグルにきたので、
私も一緒に観光客をすることになり、
ウイグル音楽とダンスをニ道橋の劇場まで見に行ったのであります。

そこで出会ったのが

世界一チャルメラを情熱的に吹く男、

略して

チャーリー(仮名)
 
…命名:某ニュース記者H川さん

そのチャーリー(本名不明)の勇姿を見ていただこう!!!







なんかシャッチョさんに教えたらマイブームになっているらしいです。

September 12, 2006

ようつべカテゴリーを作りました。

んで。

今、なんとなくウルムチで流行っているらしい女の子の画像。

オイナサン(と言う名のタイトル。意味不明…orz)

http://www.youtube.com/watch?v=PaezJkxb9YE

ニ道橋や観光客が行く劇場でよく流れています…


キュンルム(ってかいてあるけどなんだろ?”日”?)
http://www.youtube.com/watch?v=P303XhLutcE

ウルムチで撮影したらしいw
大バザールとか紅山、大西門が写っています。

ウズベキスタンから来たウイグル族の3人の女の子らしい。
名前は「三个星星」


オイナーサンのコメント欄を見ていて、
東トルキスタンのことがかいてありますね…がんばれウイグル人!