北疆旅行

July 11, 2010

新疆大学の先生に褒められました。

「君こそ男の中の男だ!」

( ´∀`)つありがたいんだかありがたくないんだかw

今回は漢族の皆さんおよび新疆大学以外の方のご紹介をしていただけると言うツアーでした。

昆虫の専門の方、植物やキノコ専門の方と、日本人らしい旅になりました。

7月5日が近かったせいで公安が荷物検査しまくって大変でした。もうしばらく公安は見たくないです。公安の人も、武装警官の人も、人民解放軍の人も、このクソ暑いのによくもまあお疲れ様です(棒読)

September 19, 2006

9a3c4b28.JPGえーっと8月の終わりにざっとですがたった3日ですが
北の新疆こと、北疆(ベイジャン)を旅行してきました。
ってことで新しいカテゴリーを追加しました。

天山山脈より南が南疆、北が北疆と呼ばれます。

記事が順番どおり日付どおり追加するかどうかはわかりませんが、
ゆっくりそれなりにアップしていけたらと思います。

さっそくアップ。

---
これは8月28日の写真で、サイラムノール(サイラム湖)の写真です。
中国において最高の高さにある湖だそうです…っていうてたけど、
カラクリ湖のほうが上にあるんじゃないかなぁ。

サイラムノールは海抜2000mなのでやっぱりカラクリ湖のほうが高い。
しかしサイラムノールのほうがだだっ広くて美しいような気がします。
好みの問題かなぁ。

やっぱりシルクロード天山北路沿いにあります。