猫8・2015

December 31, 2015

image


早く帰って来なよ。
寂しいよ。

今年は、ビミョーに体調不良が続いた1年間でした。入院も何度もしたし、定期検診の精密検査で病気通いもしてるし…

でも新しいことに挑戦したし、お友達も会いに来てくれたし、概ね満足な年でした。

皆さま、どうもありがとうございますた。

image

布団置棚でくつろぐ茶色二号。

でもでも、心の隙間は埋まりそうにありません。
あの世に行ってしまったひとたちにふと会いたくなります。
夢枕に立って欲しいな( ´ ▽ ` )


December 26, 2015

image


寂しいなあ…(´・_・`)
白黒二色さーん…

December 13, 2015

image


白黒二色に会いたいなあヽ(;▽;)ノ
一緒に寝たいな。
寂しい冬です。

茶色さんも岡田さんもあんまり来ない。
何故って?

暖冬だからですよ。

寂しいw

December 12, 2015

生きてる意味がないので人生の店じまいを考えているところです。


image


なんだろう
布団が

重い

image

まあ!

ふたりで乗ってるせい(゚Д゚)



October 11, 2015

胸が痛いなあとは思ってたんですが、これほどとは…( ゚д゚)
9月のシルバーウィークあたりから今週まで病院三昧でした…

image


美しいおかださん。

image


アレルギーでくちゃくちゃの茶色二号。
この後、お兄ちゃん(獣医)に来てもらって注射を受けて良くなりました。

中年のsugimオカーサンはもうだめだ…( ゚д゚)

July 19, 2015

image


image


お友達にボーナスが出て ナポリの窯 の ピザを奢ってもらいました!

ジャンク(゚д゚)ウマー

デリバリピザのピザは杉本町(白黒二色さんの出身地)にいたころ食べたっきりだったので実に15年ぶり?

思っていたよりもごってり具を乗せるのが良いようでした!
ちっともイタリアの気配がしませんがこれはこれでありかな。
食べてみたかったので、嬉しくいただきました。

image

これは こんがり茶色のお・か・ま


July 12, 2015

image


寝込んでます。
喉風邪しつこい。

ローリング 茶色二号

July 05, 2015

コーンの季節がやってきた!!!!!!

image


コーンご飯

材料 4〜6人分
お米 2合(2カップでもよし)
水(給水後に) 2.2合(2.2カップ)

コーン(生) 1本
塩 小さじ1/2

作り方
1.お米を洗って給水させる。
2.コーンの皮をむいて鍋か炊飯器に入る大きさに折るか切る。
3.炊飯する。(僕は鍋で炊く派)
4.炊き上がったらコーンを取り出し、包丁で身を削り、ご飯に混ぜる。芯は捨てる。

夏の(゚д゚)ウマーな炊き込みご飯。
芯ごと炊いた方がだしが出て(゚д゚)ウマー
日本のスイートコーンだと、あまじょっぱい味になるよ。

例によって例のごとく、IKEAの鍋で炊けるからやってみてね。


image


こんがり色ニャンコ(*´ω`)

June 30, 2015

image


白黒二色さん、15回目の誕生日おめでとう。
もうこの世にはいないけど、これからもずっと君の年を数えて行くんだろうなと思います。

今日は特別な日です。

image


(゚´ω`゚)<僕らの誕生日すっかり忘れてたくせに!!
ひどいオカーサン。

家庭内野良猫も10歳ですね〜(ΦωΦ)

June 27, 2015

出来た。

image


チョコレート味も出来た。

image


小麦粉とベーキングパウダーと砂糖とバターと卵で出来るのと、計量がいらないので良いんじゃないでしょうか。

四角いやつは型もなし。
包丁で切っただけ。

卵はMサイズが良いです。
オーブンシートも必要。

image

あら美味しそうな色に焼けてますにゃー( ^ω^ )

June 21, 2015

IKEAで100円券をもらったのでオモチャ買いました。

うーん。
ステキ。

image


(ΦωΦ)…

あれに見ゆるは浣腸じゃないか…(´・_・`)
猫のね…(´・_・`)
(人用ですが)

りんごのライト2個399円、
洋梨のライト2個399円、
+電池
です。友達とわけっこしました。

image


ケダモノも見に来ました。



June 14, 2015


爪を切るしゃっちょさんと爪を切られる岡田さん。

image


二色さんは爪切りの他に歯磨きもありました。
会いたい。
ひたすら会いたい。
 。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、密かに6/7だっけ?に岡田と茶色二号は10歳になりました。

June 13, 2015

image


うどん県で捨てられたふたり。
なんとなく目があっちゃったと連れて来られ、
ミルクをもらって大きくなって、
新しいおかあさんと幸せにくらしましたとさ。

image


家庭内野良猫には関係ない話?
( ^ω^ )



May 23, 2015

image


新しいベッドだよおおおおおお!
人間用です。

人間用です…

人間用です!!!

image


聞こえません。


May 16, 2015

image


ぱぁ〜

子猫たちは里親さんに引き取って行かれました。
すでにとっても幸せそう。
良いオカーサンに恵まれて幸せですね。

ひと時のお世話を堪能しました!

May 02, 2015

「目が合っちゃって〜」

(゚´ω`゚)<ハァ?!
おめさ教習所でなにやってんだすw

image


右: かがわ♀
左: さぬき♂

推定10日〜2週齢
新しいお家は決まっていて、離乳までしばらく預かりです。

白黒二色さんとキジはもっと小さくて大変だったな懐かしく思い出します。

で。
子猫騒げば子ダヌキも騒ぐ。
多胎のオカーサンて大変ね〜。

ふたりとも尻尾が長く太くて既にとてもかわいい。
尻尾のない家庭内野良猫より感情豊かで、やっぱり猫の本領は尻尾だと思いますた!!!1!1!!( ^ω^ )

April 26, 2015

更新しない間、ぼーっとしてました。
1ヶ月すぎてるやーん。

子ダヌキのいる生活にも慣れて3にんで寝ることもあったりなかったり。
子ダヌキは予防接種が始まりました。

image


夜が寒かったり暑かったりで暖房の調節が面倒です。
寒いと子ダヌキがぴーぴー言うし、
暑いとやっぱり子ダヌキがぴーぴー言う。

image


茶色二号は相変わらず妖怪オフトゥンに食われっぱなしです。

私は膿(ニキビ)が出まくって疲労困憊。
いろんな場所を切ってます。出すとスッキリするものの皮膚科通いが大変面倒です。
自分で切りたいのですが切れない場所に出来る(゚´ω`゚)
思い通りにはいかぬものです。

March 15, 2015

いろいろな幸運に恵まれ、六甲山から来たぷくぷくの子タヌキと暮らし始めました。

が、受け入れられない茶色二号氏。

2015-03-14-00-16-15



ガンバテクダサーイ
( ^ω^ )<ぷきゅ!!!

岡田さんは大ダヌキが受け入れられない模様。
難しいお年頃?

February 28, 2015

ああああ〜⊂( ⊃。W。)⊃
忘れてたあああああ。

2015-01-08-01-22-20



2015-01-08-01-25-10


最近、岡田さんも可愛い。
でも寂しいですねん。

明日から3月ですね。
今年はいつイカナゴ炊くのかな〜⊂( ⊃。W。)⊃

February 22, 2015

茶色二号が居ないな〜と思ったら、オフトゥンに食われておりました。

2015-01-07-17-48-35


2015-01-07-17-48-19


きゃわわー


February 15, 2015

あああああ

気が付くとバレンタインデー過ぎてる!!!!!!!

毎年楽しみにしてたんですが、今年は体調不良でどこにも行けず。
でも来年またあるでしょう。

チョコレート、楽しいですよね。
オススメのハイブランドはデメルです (*´ω`)ムシャムシャ

まあでもいつか食べられなくなるかもしれません。
カカオの不作の影響が出るのは来年以降?

発酵食品なの、ご存知でしたか?
私はスリランカにあった友達の家で作っているのを見るまで知りませんでした。
とったら直ぐ食べられるとか思ってました。
発酵しないとあの匂い、香りが出ないんですよね。
不思議。

そして、くそ女(岡田さんと茶色二号の母)の9回目の命日。
にゅーれんよ、娘も息子も立派な中年になりましたよ。

image



image




February 14, 2015

お風呂に入っていると、押し入って来る物体がひとつ、ふたつ。

10年前はななつでしたが笑

今は、最大二つ。

主に茶色二号。
たまに岡田。

2015-01-03-01-58-10




February 07, 2015

某せっちゃん並みに変顔で寝ていたのが可愛くて撮ろうとしたら一瞬で普通の顔に…( ^ω^ )

フォトジェニック・茶色二号。

2015-01-02-18-27-29


ぱっちり

image


キリッ

狙うyo!

February 01, 2015

2014-12-30-20-21-17


老後の準備しなきゃ…

最近、猫のご飯もいろいろあるんですねえ。


January 31, 2015

2014-12-14-15-05-02


寒い外にはもう行けません…



January 25, 2015

2014-12-13-10-36-17


ご機嫌斜めなの?

と思いきや…

2014-12-13-10-45-32


この顔で大変ご機嫌です。

2014-12-13-10-38-31


かわいいね、岡田さん!

January 17, 2015

阪神大震災からとうとう20年。
当時十代だった私も立派な中年デブになりました。

昨日のことのようであり、遠い昔のようでもある。

2014-11-13-16-32-54


復興したか?と言われると、人口は倍ぐらいになりましたし、復興したのかもしれません。
しかし、まだ空き地もあるし、寺院や神社の復興もない。
コミュニティも壊れてなくなったまま。

そう言うのが回復するまで、まだまだ時間がかかりそう。

人も多い神戸でコレなので、人の少ない東北の方は、復興はまだまだだろうなあ…

2014-12-28-22-36-42


たまに起こる地震には岡田さんもビックリします。


January 11, 2015

うーん、足りない。

(ΦωΦ)

白い色が。

足りない・・・!!!
猫が家にいる気がしない!

そんな訳で、白い部分がある方、募集中です。
そう言えば、恵比寿祭りでしたね。今年は行けずじまい。

2014-11-22-19-17-47


January 03, 2015

白黒二色さんのために買った、高価なコタツ。
3年ほど、真夏以外大活躍でした。四肢麻痺で、手足がどうしても冷えるので使ってました。

で。
二色さんのために暖房をかけてずっと同じ温度にすることもしなくなったので、コタツぐらいは入れてやるかと入れた途端、ダメになりました。猫が。

岡田さんも、茶色二号も。
あんたたたち、どっか行きなさいよ笑

2014-12-27-19-18-10


私が使うにも丁度良い大きさなので、取りあったりしています。
ちなみに人間用のを検索してみましたら最低じゅうさんまんえんだったので「今は要らんな」となりました(あっさり)
でもポカポカ温もるし、冷えにくいし、本当に良いものです。
老人にプレゼントしたいな〜。頑張って働きましょう。

2014-12-18-18-30-06


2014-12-20-19-39-18


さて今年は病院に行くこともなく、本当に静かなお正月でした。
明日から、普通の日。

2015-01-02-19-06-48




January 01, 2015

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にありともうしますので、今年は…

楽しく頑張る!

をモットーに活動開始です。
介護で引きこもってましたが、それも終了、後は体調不良がなんとかなれば!!

あと体調不良が回復したら、大事に3年ほど育てている結石を取り出したい所存です(笑)

動けなかった分、動きます。( ^ω^ )


2015-01-01-02-24-57


ありがたくない鏡餅。

2015-01-01-02-25-56


イヤのわ〜!

年明けの汽笛を聞きながら、去年は白黒二色さんと一緒だったのにな、としんみりしてしまいました。
会いたいなあ。
もふもふしたいな。