猫9・2016

December 17, 2016

小さなひとは、とってもおしゃべり。
茶色二号は無口ですが、ストーカーです。

風呂場まで付いて来てコチャコチャするふたり。

image


image


仲良しに見えますが、茶色二号的には仲良しではなく、茶色二号が一方的に潰されているだけです。
触られて「やめて欲しい、蹴りたいけど蹴れない!」と私を噛んで蹴って来ます。
間違っているけれども正解です、茶色さん。

December 11, 2016

水曜日にノロわれて
土曜日にインフルエンザに掛かりました。

もう延び延びになってるインフルエンザ予防接種行かなくてもいいかな。
別の型に掛かるかな。

助けてオビワンケノービ… _(:3」z)_

image


看病してくれる猫。
強力に伝染性なので、消毒を自分でするのがつらい…

水道があって良かった
洗濯機があって良かった
近所に大型乾燥機があって良かった…
布団2回洗いました。

ゲロ対策用布団で良かった…
(もちろん人間のゲロ対策用に購入したわけではなく、猫のゲロ・しっこ対策用でした。白黒二色さんありがとう(ノД`))

そんなわけで休業です。
今年は風邪ひきすぎじゃね?
毎月寝込んどるやないか…_(:3」z)_

December 03, 2016

何と無く調子がよろしくなく、

image


看病してくれるふたり


November 13, 2016

image


毎週来る小さいひとに焼き入れられる茶色二号(12歳)
逃げていいのに敢えて捕まる。

オカダさんは逃げますが、小さいひとが泣いてると寄って来て「触る?」とかやってます。

愛の表現方法、それぞれ。

November 06, 2016

遊びに来て寝てしまった小さい人に踏まれる茶色二号。

image


ふたりとも起きろー

茶色二号も小さい人もしばらく寝てました。

image


もう冬ですな。
嗚呼お母さん、秋はどこに行ってしまったのでせうね。
月曜日に風邪引いてふらふらになり金曜日までワープを2回もやってしまいました。
つらい。

あ、
岡田さんは冬毛で1.5倍もふもふです。

October 23, 2016

金曜日の話。

なんで鳥取で揺れて、神戸のうちが揺れんねーん
でっかかった…:;(∩´﹏`∩);:

まあでも横揺れだったので、ちょっと嫌な気分になったぐらいでした。
大きな縦揺れが来てたらヤバかった。
阪神大震災から22年が経とうとしてるのにまだまだ震え上がる勢いで怖いと言う…
「昨日の事のように思い出す」どころか数分前ぐらいの感じで、埋まって窒息する感触がフラッシュバックします。

熊本の大きな地震から半年、
東日本大地震から5年。
被災者には「もう〜年経ったから、いつまでも災害のこと言うな」
なんて言わないで欲しい。

被災者にはいつまでも"数分前の出来事"ですねん…


経験のない猫は平常心。
経験しないのが良いよ。

image


October 16, 2016

image


あ、オカダさん、ごめーん
ごはん粒落としてた…

('ω')<やーねー



October 09, 2016

image


これはオカダさん。

image


最近居る野良猫。うちの子になる気は無いらしい。

猫飼いたーい!!!

October 01, 2016

image


かわいいけど。

湿気が高くてうんざりの1週間でした。
今日から10月。うそーん!(゚Д゚)
早スギィ。

September 25, 2016

また小さい人がやって来ました。

image


可愛い可愛い

image


(´Д` )…

岡田さんはとっても忍耐強い。


September 18, 2016

image


眩暈と貧血(人生初)でへろりん。
お見舞いのお花がきれいです。

検査結果が出るのが二週間後でドキドキ〜ィ(;´Д`A

猫達も、子ダヌキも、その他もみんな引っ付いてくるので、
noli me tangere(我に触れるな)状態です。

マグダラの茶色2号
image

(うざかわい)

September 11, 2016

image


茶色2号、アレルギー発症

どこに顔突っ込んだんでしょうね。
明日の朝までに治らなければ、お隣の病院で注射です。

私も寝込んでます…(;´Д`A
暑い。

September 04, 2016

image


いつ帰ってくるのかな〜なんて、まだ思っていたりします。
何でやねん笑
どんだけやねん。

image


茶色2号、岡田さんも白黒二色さんが倒れた頃の年齢になりました。
11歳のシニア猫仲間入り、ふたりともたまに襲い来る小さい人に潰されつつ、元気です。



August 28, 2016

ウインドウズXPが終了※して、デスクトップの使用終了してから、めっきりパソコンに触らなくなりました。(※2014年4月9日…)

スキャナは使えなくなり、プリンタも無線LANだと毎回設定し直ししなければ使えずすっごく不便。
毎日設定し直しならまだしも、ちょっと離れて作業して戻ったらもうアウト。どういう仕組みかも分からず、ネットではよくあることと書かれていて、うんざりしてしまい、いろいろ放置ですよ。
遅れるIT化ですよ。

デスクトップがなくなったことで、固有で使う机がなくなり、作業台がなくなり、ファイルの置き場がなくなり、アテクシには非常につらいです。
(置いとくと、家族に荒らされるのです)

何もしていないのでネタもない日々です。
好奇心もどこかに出かけました。

今年の重大自分ニュースは学習障害と発達障害にちゃんとした診断が降りたって事でしょうか。
最初に医者に出向いてから17年www
若い頃に、学生の頃に、診断があって対処できてれば、もう少し明るい人生だったかもしれません。しかし、診断があっても昔はカウンセリングとか鬱病の薬とかしかなかった。今はちょっと違うものがあり、医療の進歩はありがたいです。



で。


image


もう直ぐ3回忌(゚Д゚)早っ
目が覚めたら、まだ横に寝てそうで、白黒二色さんどこ行ったかななどと探してしまう日々です。
岡田さんも、茶色2号も、子ダヌキも元気で過ごしています。
なんだかんだで幸せです。


August 13, 2016

image


きちゃない

July 31, 2016

今年もアスペ星人の誕生日をしました。
私が病気療養中なので簡単にローストビーフとラビオリ。

サラダは友達の友達が作ってくれたキャベツをコールスローに。
image


コストコの冷凍のラビオリ。
image

なかなか美味しい。また買うと思います。
ハーブ入りパルメザンチーズが入ってる。オリーブオイルをかけたらもう、本当に(゚д゚)ウマー

バースデーケーキはイチゴだったので食べずに退散。
(私は生イチゴアレルギー)

家庭菜園のキャベツはとれたてで美味しい。

もうちょっと調子が良ければ、コストコのケーキどーんて買うのになー。

妹さまは満足なさった模様です。
今年も良かったね。
ちなみに毎月ご近所さん誰かの誕生日があり、希望があれば、ゆる〜く集まります。

image


屋内野良猫は今日も元気です


July 24, 2016

image


ピエールマルコリーニの喫茶店に行くも、アレルギーの関係でパフェ食べられず(´・_・`)

image


お茶飲んで濁したけれど、マリアージュフレール行けば良かったなー(´・_・`)
(神戸にもマリアージュフレールあるけど思い出がある場所なので)

ちなみに築地でお仕事でした。
鯛茶漬け美味しゅうございました。

image

留守宅を守る野良猫ふたり

July 23, 2016

image


私が起きると私のベッドで寝ます。
布団かぶって

暑くないの???



July 16, 2016

image


仰向けに寝てるのですが、あなた、野生はどこに行ったの

(゚Д゚) 野生?!
そんなもの最初からないわ
何を言ってるのわ

July 02, 2016

小さい人がやって来ました
早速潰されるケダモノ
image


image


阿鼻叫喚。

June 26, 2016

image


日本での教育はどうも親を追い詰める指導をしがちなのかなーと思いながら猫と戯れている日曜日。

病気来なくて平和です。
かみしめつつ。

June 25, 2016

image


最近よく転がっている殺猫(さつじん)現場。

image


犯猫(はんにん)はこの中にいる!
見つめるディテクティブ・オカダの目が光る。

image


そして増える殺猫(さつじん)事件!

杉本家の運命やいかに!
乞うご期待!!!
(続きません

この週末も平和です。

June 18, 2016

image

爪とぐわ

image

あー楽しー!!!

壁で研いだりしないだけマシか。
カバンがボロボロです…。・゜・(ノД`)・゜・。

image


June 12, 2016

image


のんびり

あれ?
もしかしたら誕生日過ぎてるやん。
6月5日(だったっけ???)は茶色2号と岡田さんの11回目の誕生日でした。
11歳!

わあお。

遠くへ来たものだ。

May 21, 2016

image


猫って、横顔も素敵なのです。
どふふ。

白黒二色さんのいない2回目の夏がやって来ました。
まだまだ目が覚めて、横に居ないのが寂しいと言う。

どんだけ〜

May 01, 2016

image


おはようございます。

おはようございます。

おはようございます

シーバください。

(´・_・`)はい

April 10, 2016

image


茶色鰹節虫。
そんなに甘えても、鰹節はあげませんよーだ。



April 09, 2016

可愛い。

image


February 07, 2016

足湯してたらなんぞ来はった。
image


image


お湯をバシャバシャしてたら、岡田さんは逃げた。
湯船に飛び込んだり落ちたりするプロの茶色はまだ大丈夫だと知っている。

February 06, 2016

ダイエーで恵方巻が売られてました。
切っとうやん。
あかんやん。
恵方巻切ったらあかんやんw

もう何でもありです。

去年は出来なかったけど、今年は茶色鬼に豆ぶつけて楽しみました。

image